ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ASウオタニ SP2のカーボンステー自作

昨日見つけたコイルのステーのクラック





外してみると真っ二つ





言うことで自作します〜
アルミ板で作るとまた真っ二つになりそうなので残材から見つけたカーボン板で自作します。
ん〜、でもカーボン言うてもウエットカーボンやし頼りないな〜
言うことで少し寸法が足りませんがアルミ板を裏に付け足してハイブリッドなステーにしてみます。





重ねたアルミとカーボンに穴を開けノコで切断しましたがノコ刃の入らないコの字の部分はドリルを使い細いキリで(曲がってますが)1直線に穴を開けカーボン板は手でちぎりましたが





アルミ板は流石に無理なので穴と穴の間をニッパーで切り込みを入れ曲げやすくしてからペンチでクニクニしたら千切れます。





千切ってギザギザになった面はヤスリで真っ直ぐに整形





はい、出来上がり!
アルミ板の方は少し寸足らずですが裏側になるのでわかりません。


それにしてもイビツな整形...自作丸出しですが取り付けると分からんでしょう〜





表のカーボンに結構傷がついたので磨き直しましたが...やっぱり出来が悪いな〜





裏のアルミは殆ど見えないのでこんな感じでええんちゃうん〜





以前自作したコイルステーを取り付けるベース
自分でもなんで見えないところにわざわざカーボン使っているのか理解不能??





取り付けたら...
ほら、イビツさが目立たなくなりました!


補修部品でステー売ってたような気がしたけど多分買うのアホらしい金額なんやろな
自宅にあった残材で自作したので0円で出来ましたで〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する