ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

マフラーを磨く

結構ええ色に焼けたマフラーですが溶接や曲げた部分はどうしても黒ずんでしまいますね〜





焼けとりのペーストでも結構落ちますが黒ずんだ部分は耐水ペーパーがないと無理っ!
アホ程磨きました
明日...いや、オッサンなので明後日は筋肉痛間違いなしです!





話が前後しますが以前自作したエキパイ中間部のステーを作り直します。
画像左の古いステーは2本のボルト頭同士が近すぎて整備性が最悪で微調整する時に「ムキ〜ッ」と気が狂いそうになっていたので
新しいステーはフレーム干渉ギリギリまでボルト穴をオフセットしました。





画像左の古いステーは元々90度のアングルだったんですが曲がっています...
新しいステーを作りましたが1年ペースで新品を自作して交換した方が良さそうですね〜





前のステーより整備性はだいぶ良くなりましたが何回か微調整しないとマフラーがブラブラします。






で、磨きにかなりの時間を使ったので気がつけば外が暗くなっていました。
昼前に起きてパン2個しか食ってないのを思い出したら腹減ってきました。
とりあえずビール1本!





追記
やはりフレーム曲がってるっぽいですね〜
フレームのこんな場所の塗装剥がれてるしアプリの水平器でスマホをステップバーに乗せてみたら右は殆ど水平なのに対して左はバーの先端が高くなっています。


一応の確認ですが気にせず走ります!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する