ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

塩ビ管ツールボックス取り付けに悩む

昼頃から塩ビ管ツールボックスを取り付けるステーの補強を5ミリ厚のアルミ板で自作


ボール盤とグラインダーがあれば短時間で作れる物をいつもの如くドリルスタンドとヤスリで工作しました。
なんか段々手際が良くなり時間短縮していくのが我ながら怖いわ〜





こんな感じで純正のエアクリーナーボックスにステーの補強に1本ものの寸切りボルトで固定


上下に穴がありますがもう1本補強に8ミリの寸切りを通そうと企んでいたんですがナットやパイプがフレームに干渉するので





6ミリに変更
少し頼りないがないよりは強度が増すのでこれで妥協です〜





リアサスとの干渉も無さそうです。





で、この期に及んで他の固定位置に悩み「あれでもないこれでもない」と思案しながら現車を確認しながらやっとこの位置に決めました。
ミラークランプを流用して4ミリ厚のアングルを加工してステーにしたら4点固定になりますが今日は時間がないのでアングルの加工はまた今度〜





これでコイルのステーも取り付け可能になりました。




暗くなってからオイルクーラーのステーにプラサフを吹き付け本日終了です〜






しかし...こんな調子でゴールデンウィークにできるんか...?









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する