ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

GW最終日

GW最終日に塩ビ管ツールボックスを塗装しようと思っていましたが天気が...
アルミアングルで自作したシートレールも再塗装したいので外して塗装を剥がします。





うわ〜長年の汚れが...





水性塗料を吹き付けているので上からラッカー吹いたら確実に縮みますね〜
片方のアングルを#240の耐水ペーパーで落とした頃に思いだしました。





水性の剥離剤ありました〜





あとは楽に塗装剥離できますね〜





で、剥がして新しいフレームに仮付
なんかアルミのまんまで塗装なしでもええかな〜


結局このまんまで使用することに決定!
その時いきなりゲリラ豪雨並みの土砂降り...
後の祭りですがツールボックスだけでも塗装したらよかった〜





もう時間もあまりないので5ミリ厚のジュラコン板でチェーンスライダー自作...今日は穴だけ開けて放置





カーボン板で自賠責プレートを自作しました。


ん〜いらん作業ではないがこのままの調子だとエイプ復活と梅雨入りが被るような気がします。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する