ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

バイク弄りで一番嫌な物

ハーネスです!
自分で配線を変えまくっているので地雷がいっぱいあります。
配線はバラす前まで不具合が無かったのに再び繋ぎ直すと断線したりギボシの根本から切れたり外れたり...苦い思い出がいっぱいあります。





まぁ避けて通れない道なので外しましたが配線関係はいつもイラッとしますわ〜
バラしたハーネスは一旦置いといて





コミネのアラームロックをバンドでシートレール裏に固定できる様にしました。
バイクに乗る時はなるべく身軽で痛いので車載出来る物は可能な限り車載します。





シートカウルを被せると見えませんね
バンドのロックがやりづらいので改良の余地ありですね〜





さて作業変更です
フレームの塗装が一部剥がれました。
タンクが載ったら見えない箇所なので問題ないのですが塗装の下地をいい加減にしたのが原因ですね...サビが浮いています.....あ〜なにも見てないで〜 知らん知らん〜





で、タンクの一番前の部分とフレームのクリアランスがほぼ無いのでカーボンシートを貼りつけましたがこれも直ぐにすり切れて短命な気がしますわ〜





コイルも仮付けしてみました。
多分この位置で何も干渉しないと思いますがステーかクランプにクラック入らんかな?





さて穴を開けたまま放置していたジュラコン板
やっと手を着けます。
割れたチェーンスライダーより綺麗に自作します。





Rの部分は荒削りをヤスリ
仕上げはカッターの刃等の背の部分で簡単に削れるので綺麗に仕上がります。
で、塩ビと違い削った粉がサラサラで静電気で服に纏わり付きません。
ジュラコンって樹脂系では摩擦に強いのですが静電気も発生しにくいんでしょうか??
塩ビを加工した時はいつも色んなものに纏わりついて掃除が面倒ですねん!





綺麗に仕上がりました〜





もう梅雨と被るのは覚悟しました
気になるとこは徹底的にやったるで〜!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する