ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

滋賀県・K295号

日曜の午前中の大津は雲が低く山を覆っています。





昼食は道の駅くつき新本陣ではなく向かいのローソンで焼きそばパン




そんなに寒くないのに開け始めがボコつき始めました。
手持ちのスロージェットはないので取り敢えずスペアのラバーマニを交換してみたら一発でエンジン始動
当たりかと思っていましたがエンジンを止めて走り出すと同じ症状が出ます。
やっぱりスローかな?
症状はエンジンを再始動した一発目の開け始めだけなので走り出したら気にならないのでこのまま走ります。






さて今回新規開発の朽木スキー場に繋がるK295を走りました。
YouTubeで事前に見た通りウネウネの楽しいコースでした。
スキー場がシーズオフの時期は殆ど車の通行はないはずなのに何台かの車とすれ違いました。
「なんか話と違うやないかい」と思っていたらスキー場でJNCC(全日本MCクロスカントリー選手権)をやっていたようです。
私もよく知りませんでしたがモトクロスとは少し違う競技なんかな?
スキー場から下りは更に剣道ですれ違う車もなく激走
でもイベントがなければ走り放題なんかな。






で、去年間違えて入り込んだ超剣道の反対側からR367に戻ろうと企んでいたんですが



看板の先の回り道を見ると





ゲートが閉まってるやないかい!
「害獣防止のため」って、横に通行止めの看板...
後々画像をよく見るとゲートを開けて入れたらしいのですが通行止めと勘違いして迂回しました。
迂回しながら何気に「クマ出没」の看板が...害獣ってクマのこと...
あんな落石&落ち葉が多数の超剣道でクマと遭遇したら逃げきれません...怖っ〜





ダラダラと走っていたので美山ふれあい広場で休憩R477から間違えてK50に入り込んで保津峡へ入ってしまいましたがこの道も久々に走ったので結構楽しみましたがこの道の先が嵐山なんで大阪までバイクが快適に走れる道はありません。





アホ程走りましたよ〜
腕、肩がパンパンで思考力もゼロでこんな時間やし洗車もメンテもなしで自宅にて撃沈でした。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する