ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

バルブを外してみました〜

燃焼室とピストンヘッドのエグれた傷をリューターとオイルストーンで慣らしました。
ヘッド側の燃焼室はOK〜
でもピストンの方は軽く爪の引っかかる傷があるので廃棄に決定!


で、バルブを外したんですが...






吸気バルブがガイドから外れません!
最初はバルブが曲がったと思っていましたがコッターの溝ら辺だけが引っかかった感じなので曲がってもないみたいですが吸気バルブも廃棄!
吸気バルブを抜く時に別のバルブを突っ込んでプラハンで叩いて無理やり抜いたのでガイドも交換ですね〜
ついでにリテーナーも交換します。


スプリングのアウターが使用限度の高さは超えていませんが微妙な感じなので交換かな〜






排気バルブのフェイスも荒れていたので予備のバルブで擦り合わせしてみましたが






どうにもならないので新品バルブとシートカット決定!






吸気側のシートリングも荒れ放題なので当然シートカットですな〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する